一息ついて・・

先週26日まで、下北沢で写真学校の仲間とグループ展
をやっていました。

自分自身、学校に通っていたのは4月から10月の半年間
だったのだが、まさか、こんなにすぐに実現するとは思わなかった。
これも、仲間のおかげ。ありがとう!

それにしても、メンバーのほとんどが写真展をやるのが初めてだったので、
最初は右も左も分からず、と言う感じで、Sさんが主に仕切ってくれました。
いざ、展示の1ヶ月前になると、やるべき事があれやこれやと湧いてきて、
みな仕事で忙しい合間を縫って、ネット上や、仕事終わりの時間を使って
打ち合わせを繰り返した。
実際、自分は10月から学校を離れていた事もあって、あまり役には立てませんでしたが・・。

それにしても、去年の末にイベントをやった時も感じたことだけど、自分たちで
動いて、人を呼ぶ事の楽しさを改めて感じた。

e0096757_1423693.jpg


写真展にはほんとに多くの方に来ていただき、自分の写真を見てもらうことの
楽しさを改めて知ったとともに、仲間の作品を見て、ものすごく刺激を受けた。
自分が籍を外した半年の間に他の仲間がものすごく上達をしていた。

会期中、学校の仲間と写真に囲まれながら、写真談義をしていたのだが、
ほんとに楽しくて、こういう切磋琢磨し合える仲間がいることはほんとに
幸せだな、とつくづく感じた。

そういうわけで、5月から半年間写真学校に復帰し、更なる刺激を全身で
バチバチ感じながら、より良い写真を撮れるようにしたいと思います。

e0096757_1494240.jpg

[PR]
by yutasaito23 | 2009-05-03 01:49 | 日記
<< 週末は鎌倉へ 写真展やります! >>