人生初の・・・・

昨日は高校のクラスメイトの結婚式に参加。
この1年で結婚式に参加するのは3回目。

しかし、今回は過去2回と違う。
「2次会の幹事・乾杯・司会」と任されることになった。
正直、最初その話を聞いた時、「期待と不安」の不安が
大半を占めていた気がする。

去年の夏に告げられ、気が付いたら冬になっていた。
それまで、暖めていたプランも合ったのだが、なかなか
実行するのには時間と手間が必要だったのでぼつになった。
でも、そのプランいつか誰かの結婚式でやってみたいんだけどな。

まあ、それはいいとして11月のおわりに幹事らが横浜に集まった。
2次会会場の下見。そこは、今まで行った2次会とはまるで違う
イベント会場といったスペース。
正直、こんな広いところで100人以上も来る中で司会なんてできるのか、
不安だった。

なかなか、みな仕事などで集まれなかったけど、少しずつプランを
出しては模索し、形になっていった。
自分はなかなか参加できず皆には迷惑をかけました。

そんな、こんなで迎えた1月27日。快晴。
横浜、日本大通りにあるクラシックなレストランが披露宴会場。
その隣にあるこれまたクラシカルな階段が結婚式の会場だった。

e0096757_121252.jpg




晴れ姿の2人はほんとに幸せそうだった。
思わずうるっと来てしまった。

披露宴は生演奏があったりものすごく
アットホームな雰囲気で居心地がよかった。








e0096757_124552.jpg


あまりの居心地のよさに少々飲みすぎた 笑

e0096757_1245117.jpg


披露宴が無事終り、2次会会場へ。
開場までの2時間で音あわせ、映像のチェック、レセプション等の設営。
色々とバタバタしていて緊張する暇も無かった。

外が暗くなり徐々に人が集まりだす。
6時半に開演してからは緊張を通り越して司会ハイと言わんばかりに
気持ちよくなっていった。
ただ、アドリブで喋ったりするのは難しい。
何度か訳の分からない事を喋ってた気がする 笑

e0096757_1292633.jpg


友人の歌があったりほんとにいいパーティだった。
2次会もあっという間に終わった。
まだまだぎこちないとこや意味不明のことも言ってた様な気がしたけど
他の幹事のみんなや新郎新婦のお陰で無事2次会が終わって
ほっとした。

次の日は仕事だったのですぐに帰ったけど、
帰りの電車は爆睡だった・・・・。
あやうく寝過ごしそうだった。

ほんとに、幹事、司会を務めさせてもらって有難うございました。
良い経験になりました。

今思うと、あのプレッシャーが懐かしい・・・。 気がする。
[PR]
by yutasaito23 | 2007-01-29 01:36 | 日記
<< 千葉のはずれのカフェ 神奈川での宴 >>