新たな1年

今日、28回目の誕生日を迎えました。


こないだの日曜、江戸川で花見をしてきた。
昔、旅で会った友達つながりの人達。
といっても、去年からホームパーティ、キャンプ、スノボに
いろいろとやってる友達。

新たに3人初対面の人が来てた。
いつも固定メンバーじゃないところが新鮮さがあっていい。
そんな花見の時、少し飲みすぎ、トイレに行って帰ってみると、
みな必死の顔をして新聞紙を押さえていた。
何をしてるのかな、と思ったら、いきなりハッピバースデイソング!

新聞紙の向こうからはこれまた大きなバースデイケーキが。

e0096757_23313993.jpge0096757_2331521.jpg










正直、ここまで友達に誕生日を祝ってもらったのは産まれてはじめて。
この時期の誕生日って、小さい頃から春休み中だし、新しい年度が始まる前で
忘られがちだった。

だから、こうして祝ってもらえるのはいまいち慣れてないので逆に恥ずかしかった。


さて、28歳。


27歳は自分にとってある意味分岐点だった。
知らない世界、やりたい世界に出会えた年。

20歳から24歳くらいにかけてここぞとばかり海外に旅に出かけまくり
色々な文化を見て、海外に対する憧れも強くなった。
社会人になってからの3年は逆に1度も海外に行けずにいて
その分、日本のよさを再認識した。

去年のあるきっかけから、より人間的な生活に目覚める事が出来た。
それは海外に旅していたときに感じていた日本でのモノに囲まれた
生活とそうでない国々の生活とのギャップを埋めてくれるものであった。

今年は料理、畑、家具作り(まだ始められないけど・・)と去年目覚める
きっかけになったものにより磨きをかけて行きたいと思う。

それと並行して、今までやってきた国内、海外へ旅に出ていろんなものを
みて、食べ、写真を撮りたい。あと、サーフィンにキャンプ。そして山登り。
若干、詰めすぎな感も否めないけど・・・・笑

それにいろいろな事を勉強していきたいと思う。


e0096757_23513742.jpg


とまあ、こんな感じですが、
みなさん、これからもよろしくお願いします!

今年もアンテナをたて、色んなものに影響され、
あらたな自分を見つけていきたいです。
[PR]
by yutasaito23 | 2007-04-04 23:52 | 日記
<< 週末と写真 新生活 >>