雨の休みの日には

この3連休、旅に出ようかと思ってた。

しかし、金曜から雨の気配。
土日は台風、ということでおとなしくしていた。

とはいっても、やりたいこと、行きたいとこはある。

金曜日は、夕方から表参道で行われた雑誌「自休自足」のインストアライブの
イベントがあり、行ってきた。
この雑誌、去年から読み始めてるのだがなかなか楽しい。
この雑誌を見てると、こんな生活いいな、とかこうしたいなとか
いろんな可能性を見出せる気がする。
先日発売された「自休自足」のカフェCDに参加している
ticomoonというデュオのライブだった。
ハーブのはじく透明な音とギターの奏でる旋律がなんとも心地よく
引き込まれそうなくらいだった。

そんな空間にいたらこれは明日はどこかいくしかないな
と自分の中で勝手に盛り上がり、土曜は前から気になっていた
カレー屋さんに行く事にした。

結局、行ってしまった。妹と!!
まあ、たまにはいいかと思い、車を走らせる。

茅ヶ崎と辻堂のちょうど中間辺りにあるBOHJAN(ボージャン)
という本格インドカレー屋さんに行った。


e0096757_154662.jpg
レンガ作りで落ち着いた雰囲気。従業員はインドの民族衣装クルタを着ていた。
カレー好きとしてはメニューの全部片っ端から頼みたい気分だったがメニューに
載ってないという、カシューナッツやヨーグルトが入ったまろやかかつスパイシーな一品を頼んだ。







e0096757_1543155.jpg


久しぶりに食べた本格的なインドカレーは絶品だった。
最後に飲んだマサラチャイもおいしい。

早速、日曜はカレーを作ろうと思い、台所に向かうと
父親が既にカレーを作っていた。。
そりゃないよ・・・。

来週つくろうっと。
[PR]
by yutasaito23 | 2007-07-16 02:04 | 日記
<< イエメン旅行記②サナアの路地裏 イエメン旅行記①幸福のアラビア >>