2008年開幕!

皆様、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。


気が付いたら2008年。
仕事は既に始まっています。
何度、平成19年と書いてしまっては消した事か・・・・。


2008年はいろいろと動きそうな年になりそうです。

「挑戦」を目標に、今の自分に満足することなく、昨年以上に
積極的にいろいろなものを吸収するために、いろいろなところ
に出かけ、今自分が知らないものと沢山出会い、刺激を受け、
それを糧にしていきたいと思います。

その中でも「創る」ことをメインにしていきたいな、と。
新しい人間関係や料理、かねてからの目標の家具、陶芸
とやりたいことは盛りだくさんです。

早速ですが、年末からずっとほしかった蒸篭を買いました。
おすすめの「照宝」というメーカーの物です。
サイズは少し大きめで、お皿ごと蒸すことが出来ます!
最初は小籠包を作りたくて買ったのが、蒸し料理の本を
見ていたら、なんと様々な料理が出来る事か!!
何を作ろうかと本を眺めつつ妄想を膨らましているとこです!

e0096757_1224246.jpg



さて、正月はお墓参りをしてから、恒例気味になっている逗子にある親戚の家に
家族で押しかけました。
他の家族はみな車で向かったけど、自分だけあまりに天気が良かったので
自転車で行ってしまいました。その距離30キロ。
家から海沿いの道に出るまでは退屈だったけど、一旦、海沿いの
道に出ると、サーフィンをしている人や、ipod片手に走っている人、
犬の散歩している人、同じく自転車を漕いでいる人、ただ海を眺めている人、
いろんな人がいて、何故かそこにいる人たちが何かを楽しんでいるな
って言うのが感じられた。
結構、こういう夏とは違った海の雰囲気が好き。

だから、2時間は走っていたけど、あっという間に着いた感じだった。
着く頃にはすっかり日が暮れかけてしまったけど。。

e0096757_12313357.jpg



手作りのおせち料理で舌鼓して、近くの神社に初詣。
帰ってからはお鍋を食べる。しゃべる。食べる。

そんなこんなですっかり夜の9時。

2008年、初日から満足いく1日だったな。
今年もいい年でありますように。
[PR]
by yutasaito23 | 2008-01-05 12:47 | 日記
<< 銀色のシーズン到来! 戦場のメリークリスマス >>