夏 回想 

気がついたらほぼ2ヶ月。
blogから離れておりました。

これは、過去最長でしょうか。

ご存知の方もいるかと思いますが、何もしてなかったわけではなく、
過去最高の夏を過ごしておりました。

郡上八幡から始まり、八ヶ岳縦走、山梨・古民家イベント、
西伊豆キャンプ・・・・。

どのイベントもほんとに楽しく人数も10~20人集まり、夏が始まる前にやりたかった
イベントがほぼ出来た気がします。

しかし、イベントが終わると、次のイベントの打ち合わせ。
反省会、打ち合わせ。仕事で帰りが遅いときは、深夜まで電話での打ち合わせが
続くこともしばしば。

イベントが盛りだくさんすぎて、いつしか、それらをこなしているようにさえ感じてしまった。
いろんな物事に関して、新鮮な気持ちを失っていた。
まるで、長い長い旅をしている人のように。

西伊豆からの帰り道、気分が落ち込み気味だったのはそのことが要因だったように思う。


西伊豆キャンプの2日後、夏休みを取得し、1年ぶりに九州横断の一人旅に出た。
初めての自転車を輪行しての旅。

長崎へ向かう、飛行機の中でいろいろなことを考えた。

長崎へ着く1時間半。
久しぶりに今の状況を客観的に考えた時間。
やりたいことをもう一度メモ帳に書き出し、この9ヶ月間どうだったかを
振り返る。

気がつくと、窓の外には長崎・五島列島の無数の島々が見えた。

その頃には、2日前に感じたもやもやがだいぶ解消されていた。

無我夢中で行くのももちろんいいけど、時々、整理する時間、
考える時間も必要だな、と思いました。

そういうわけで、残り3ヶ月半、新鮮な気持ちと常に好奇心を持ってゆきたい
と思います。

e0096757_005855.jpg

[PR]
by yutasaito23 | 2008-09-12 00:01 | 日記
<< 自転車×カメラ×iPod 猛暑の1日~走行距離388キロ~ >>