<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

猛暑の1日~走行距離388キロ~

今日は朝から大失態をしてしまった・・。

あえて、詳細は省きますが・・。


起きてすぐ、車を一路、山梨県某所に向かい、走らせた。
さすがに天気のいい日曜日の朝だけあって、
高速道路に向かう道が混んでいて、普段なら1時間で着くところが、
1時間半かかってしまった。

高速に乗ると、空いていて甲府南ICまでは30分ちょいで到着。

そこから、30分車を走らせ、先発組の友達と合流。
来月行う古民家パーティの古民家の偵察に行って来た。

静岡まで流れる大河・富士川の支流をつたい、ハンドルを切ると、
すぐにその茅葺屋根の古民家がある。
近くによるととにかく広い。
玄関前には大きな庭があり、こんなことやあんなことができるなと想像を
膨らます。
玄関から中に入ると、10畳以上ある部屋が2つあり、長年生きてきた家の
匂いがした。
縁側に腰掛けていると、風鈴の音やみんなの笑い声が聞こえてくるようだった。

e0096757_2343065.jpg



結局、現地にいる時間もあまりなく、数時間いて、周りの環境をチェックしてから
都内に戻った。
16時頃、都内に戻り、18時からの写真教室の飲み会の時間まで、
御茶ノ水のスタバで友達と古民家パーティの打ち合わせをした。

だいぶ、カタチが見えてきて、来月が楽しみになってきた。


その後は、御茶ノ水で飲み会。
といっても、車なのでひたすらウーロン茶。。。。
結局、7杯くらいウーロン茶を飲んだ。
こんな飲んだのはハジメテ。


結局、この日のメーターは388キロ。
タクシーだったらいくらかかるんだろ。

でも、収穫のある1日だった。
[PR]
by yutasaito23 | 2008-07-13 23:49 | 日記

きたきたきた~

今日はなんという蒸し暑さ・・。
というか、ブログ更新を1ヶ月以上も怠ってしまいました・・・。

まあ、この1ヶ月の間にもいろいろあったわけで。

それにしても、ようやく「夏」がきた~~!!!

4,5月と続いたキャンプ。
6月もということで、先月末、千葉の南房総にサーフキャンプに行く予定だった。
人数も8人くらい集まり、キャンプ場まで予約していたのだが、結局、雨天中止...

せっかく、1ヶ月も前から空けていた連休だったので、千葉に住む友達のうちに
行くことにした。
前々から、イベントの話になると電話は軽く1時間を越え、頭の中はやりたい事だらけで、
収拾がつかないでいた。
たまにはいい機会と、お酒を飲みながら企画やら日程やらについて話していた。
お互いやりたいことを話しているときというのは、夢が広がりお酒が進む。

そして、ひとつのカタチができた。

それが、このブログ。

「虹のたね」

2年位前からやっていたアウトドアイベントをアウトプットできるようなそんな
ブログになっている。随時、写真、動画、レポートなどいろいろ盛り込む予定。

とまあ、お酒を飲みながらそのほとんどは妄想という名のバカ話で、たまに副題であったり、
イベントの内容に書き込む内容を考えていた。

公表しているイベントはブログに載せているものだけど、まだまだ、夏から秋にかけての
イベントを考え中。要は公表することによってもっと輪を広げたり、いろんな企画がうまれ
ていったらいいのかな。



その翌週は、久しぶりに音楽に浸った1日だった。
恵比寿・リキッドで行われたfesta-do-idep!!

idep以外にも、FreeTEMPO、notenative、Q:indiviなどなどハウス系
アーティストのライブが16時から22時まで続いた。
今年に入ってから、2回野外フェスに行ったけど、昼間だったということもあり、
いまいちやりきった感がなかった。

しかし!今回は違う。
idepのナカムラヒロシのDJ辺りからノリノリで踊りまくった。
このままでは酸欠で息が持たないと思い、小休止をしたら、たまたまロビーで
同じ写真学校に通うクラスメイトに遭遇!一緒に行った友達も前の職場の
人に会うなど、世間の狭さを改めて実感した。

その後はFreeTEMPOあたりから、ノンストップだったので疲労感を忘れ、
身体を音楽に委ねた。身体を音楽に委ねる気持ちよさといったらほかには
変えられない。
22時過ぎにライブが終わると、身体が抜け殻のようになり、残ったのは全身に来る
疲労感だけだった。

限られた休日をめいっぱい遊んでまた仕事に備える充実さ。
イベントの準備やらで忙しさはあるけど、やりたいことが形になってきているのは
楽しいものだ。



そんなわけで、明日は鎌倉で今月末よりドイツに旅立ってしまう友達の送別会
兼ホームパーティ。
そういえば、その彼もベトナム・ハノイで出会ったんだっけな。
[PR]
by yutasaito23 | 2008-07-05 00:44 | 日記