<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2011年残す所わずか。

激動の2011年残すとろあとわずか。

3月11日の東日本大震災。
この先、2011年を思い出すとき、この事を真っ先に思い出す事だろう。
横浜の会議室にあるテレビでみた津波の映像は一生忘れないだろうし、
停電した横浜の街を只ひたすら西へ歩いた景色も忘れないだろう。
道ばたでコーヒーの差し入れを出すおばさん。我こそはと東北にボランティアをしにいく
行く人々、テレビで映った今時の女の子が都庁でマスクをしながら必死に救援物資を
仕分けする姿。。。
今の日本は政治家こそ頼りないが、強い国民がこの国にはこんなにもいるんだという事を
改めて感じた瞬間だった。

そんな2011年が間もなく終わろうとしている。
引き続き、2012年も支援を必要としているだろうし、出来る事はしたいと思う。

個人的にも9月に横浜に異動になり、それまで以上に大変ではあったが、仕事にもやりがいや
楽しさを感じてきた年だった。来年はさらに貪欲に仕事を頑張っていきたいと思う。

それではみなさんよい年を。
[PR]
by yutasaito23 | 2011-12-31 22:57 | 日記