人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉のはずれのカフェ

千葉のはずれ、埼玉との県境近くにある
古民家カフェfuracocoへ行ってきた。

ある雑誌で特集が組まれていて、その記事を見て
ずっと行きたったカフェ。
春日部から単線の東武野田線へ乗り換える。

単線ならではの途中駅での待ち時間がなんとも
気持ちがよかった。
程よく車窓からは光が入ってきて、外には畑が広がっている。
車内も休日だからかのんびりとした雰囲気が漂っていた。

最寄り駅から歩いて15分ほど。
住宅街の中にひっそりとたたずんでいる。

千葉のはずれのカフェ_e0096757_23522793.jpg千葉のはずれのカフェ_e0096757_2355386.jpg















中に入ると心地良い音楽が流れていた。
縁側から光が差し込んでいて、懐かしい心地よさを感じた。
切り盛りしている夫婦もすごく気さくでナチュラルな感じだった。

千葉のはずれのカフェ_e0096757_005015.jpg


いつまでもゆっくり寝そべって居たい様な場所だった。
ランチは今朝、畑で収穫したという野菜をふんだんに使ったパスタを食べた。
自然な野菜の味がすごく出ている感じがしておいしかった。
友人が食べていた玄米プレートもおいしそうだった。

千葉のはずれのカフェ_e0096757_084475.jpg千葉のはずれのカフェ_e0096757_085964.jpg








ほんとに心温まる素敵な空間だった。
あー、やっぱり将来はこういう平屋で縁側がある家に住みたい
と思った。
今度はチャイも飲みに行きたい。
by yutasaito23 | 2007-02-05 00:10 | ごはん
<< <アジア横断旅行記30>別れと出会い 人生初の・・・・ >>